048月/16

迷惑メール

新たな迷惑メール。

【●●】様 ご注文の確認につきまして

という件名で迷惑メールが来る。
その迷惑メールが変で、文章の末尾にへんな日本語が羅列される。
たぶん、そこがカモを管理するナンバーのようなものだろうから書かないけど。
こんな感じ。
●○●○●○の部分がその日本語の羅列。数字は0で書いておく。

===========以下迷惑メール===========

ご注文を頂きまして誠に有難う御座います。●○●○●○

お取引終了まで短い間では御座いますが、何卒宜しく御願い申し上げます。●○●○●○

今回ご注文を致しました商品のご確認をお願い致します。●○●○●○

■配信停止
cus@aus98si6swr.com

●○●○●○
0000●○●○●○

===========以上迷惑メール===========

あの手この手で考えてくるなあ。

気持ち悪い。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr
011月/16

ねこあつめ。

Xperia Z3 Tablet Compactを暗号化してから調子が悪く、

ねこあつめのバックアップを取ったら初期化しようと思っていたものの、

バックアップできるというHeliumでできず、

adbコマンドでやっとバックアップ、他端末で動くの確認してから初期化、そんな新年。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr
0812月/15

ひどいDM。

あんまりにひどいので。
実は今までに何度も来てるDM。
まず表題が「提案のお願いです」。頭が悪すぎる文章。
こっちに提案をしてほしいのかな?(笑)お金払ってくれるんですかね?
フォントもおかしいし、画像貼り付けてテンプレにしてるようなFAXだし、
何より日本語が最初から最後までおかしい!
ひどすぎる日本語だけでも、「効果いただく」「使い放題で普通に」「人気いただく」「高結果」と読んでて頭がおかしくなりそう。
丁寧に書いているようでぞんざいだし、上から目線。
こんなところにプレゼンしてほしいと思うところあるんですかね?

DM

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr
2711月/15

Xperia Z5 PREMIUM

久しぶりの機種変。
Z5 PREMIUM、結構気に入りました。



音もいいし画面もキレイ。もちろんサクサク。

自分はオサイフ使ってるしiOS嫌いなのでiPhone 6s Plusは選択肢にないし。


好きなケースがなかったのでこれもまた久しぶりにケース製作。

Z5 Premium Front

Continue reading

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr
1711月/15

Xperia Z2 Tablet 修理

ドコモ版SO-05Fを修理に出した。


「熱くなりすぎている」とシャットダウンされるようになってしばらくして、正常に起動できなくなった。

最初のロゴは出るのだけど、どうもOSが立ち上がらない。

PC Companionを使って修復したが、さらに立ち上がらなくなった。ロゴと防水の表示が出た後電源が切れる。

電池も90%以上残表示あるのは確認済み。

そんなこんなでドコモへ持って行った。


残念ながらメーカー保証が切れていたので保証外修理。

ドコモ、プレミアクラブ会員なら前は3年保証だったのに1年……。

せめて長期ユーザーにはもうちょっといい条件つけてよ……。

ドコモ改悪すぎる。


しかも出すときに

・修理

・外装交換

・電池交換

のうちの3つから組み合わせを選んで修理に出さなければいけない。

「修理」で出して電池も悪いのがわかったら、未修理で突っ返されるそう。(DS販売員の話)



仕方ないのでとりあえず修理で出した。


それが帰ってきたのだが……。
Continue reading

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr
2810月/15

マイナンバー制度反対の声

シールズといい、何のために考えられたのか、
どうして必要となったのかを考えようとしない、
現体制への不満をまき散らしたい人たちなのかと思ってしまう。

自分が生まれる前からあった管理のためのものは受け入れているのに。
免許証とか、住民票とか、健康保険とか、戸籍とか、パスポートとか。
名字をつけることを義務づけた明治政府に「管理される」と反対した人たちのよう。

戸籍からパスポート番号から現住所まですべてをさらけ出してすべての管理制度に反対してるならある意味尊敬するけどね。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someoneBuffer this pageFlattr the authorPin on PinterestShare on LinkedInPrint this pageDigg thisShare on Tumblr